ブログBLOG

いたずらしちゃうゾッ!

2024.10.14

𠮷竹

こんにちは!123HOME富士の吉竹です!

ここ最近、気温も落ち着いてかなり過ごしやすくなってきましたね!

秋が来たなーと感じる毎日です。

みなさんは秋といえばなにを想像しますか?

食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋…いや違う!ハロウィンでしょ!!!!

 

いまや誰もが当たり前のように感じるこの行事ですが、その起源や当日仮装をする理由…みなさんはご存じですか?

 

今回はそんなハロウィンの起源について豆知識程度にお話ししていきます!

 

 

ハロウィンの起源:

起源は古代ヨーロッパのケルト人が始めたお祭りと言われています。このお祭りは、秋の収穫を祝うだけでなく、先祖の霊をお迎えする一方、悪霊や魔女などを追い払う目的があったみたいです。

のちにキリスト教会が11月1日を諸聖人の日(All Hallo)と定めたことからその前夜を意味する「All Hallo Eve」と呼び、それが転じてハロウィンとなったといわれています。

 

仮装の理由は、先祖の霊・魂が家に帰ってくる際、一緒に紛れて訪れる悪霊に対して「仲間」だと思わせることだといわれています。

昔の人が考える事って面白いなと感じました!(笑)

 

さて、そんなハロウィンですが、今年も123HOME三島・富士の2店舗でイベントを行います!

詳細はこちら!

 

10月19日(土)~10月27日(日)で開催します!

スクラッチやオリジナルのモンスターを作るクラフト体験もご用意しており店舗もハロウィン仕様になっております!ぜひこの機会に店舗に遊びに来てください!

 

スタッフ一同お待ちしております!

来場予約はコチラ
PAGETOP